教材専用のブログを開設しました🍒

まず、こちらです:Let's Study English! (eigokyo-zai.blogspot.com)


こんにちは。

オンラインでレッスンをするようになって、一番大きな変化は、教材を全てPDFで準備するようになったということです。


これまでは印刷したものを生徒さんに手渡していましたが、今ではそれができません。


☆ 画像はイメージです ☆彡


ウェうサイトやブログで 教材をこれまで載せてきましたが、みつけたい教材をすぐに見つけるのがなかなか難しい。。。(-_-;) 


それに比べると、無料のブログはもしかして見つけやすいんじゃないか。。。


ということで、教材専用のブログを作りました~!


PDF とYouTube ビデオで、英語の音声をつなげると効果があるものはビデオも載せたいと思います。


個人レッスンをしている際は、文法を教えながら、英語の発音も教えています。

でも、独学となると、文法を学ぶ時は文法のみに集中した方が、より英語の構造が理解できると思います。それで、文法の教材ページには音声をつけない予定です。


こちらのホームページにもたくさん教材がアップされていますが、新しく開設するブログにはここに載っていない教材からアップしていくことになると思いますので、あたらしいブログサイトも是非ご利用いただけたらと思います。


注意:私の教材は、私が生徒さんと一緒にいてレッスンをしている、というコンセプトで作っています。🍎


ですので、説明が足りないと思われることもあると思います。💦


そういった際は、想像力を発揮して、きっとわたしがこういったことを補足説明しているはずだ、と想像しながら、教材を進めて行ってください。


いっしょに英語の学習を楽しんでいきましょう!🍇

Recent Posts

See All