いろんなルートで私のレッスンは受講可能💕

Updated: Jan 27

コロナの前はウェブサイトからのレッスンの申し込みがほとんどだった。


でも、今はアメリカから日本人がたくさん日本へ帰国している。そして、入国ビザが発行されないという状況にある中、日本人がいない???


そんな中、遠方の方からのオンラインレッスンの申し込みが入るようになった。これは非常にすばらしいこと。以前だったら会うことのなかった方たち。オンラインレッスンに切り換えたから会うようになったと言っても過言ではない。


英語を教えれるなら、教室スタイルでも、オンラインでも、どちらでもいいい。正直、オンラインの方が集中して英語を学びたい方には向いている。


あと二日で新しい大統領が就任する。初日には入国制限が解除されるそうな。(当たり前だと思う。)それと並行して、学生ビザ、就労ビザを発行しないという入国制限も緩和されるはず。今はコロナでアメリカに入国したい人は少ないかもしれない。それでも仕事や留学で入国したい人はいるはず。


そうなって、シリコンバレーにまた日本人が増えても、私はこれからもオンラインレッスンのみで続ける。


だって、危ないもんね。ちゃんと落ち着くまでは。


それに、オンラインレッスン、気に入ってる。


レッスンに集中できるし、つまり、英語というものに集中できる。


以前は、うちのねことか、窓の外に見える景色、(急に雨が降ったとか、風が強いとか)とか、自宅でレッスンしていたので、ご近所さんが来たり、郵便屋さんが来たり、いろいろ家庭的な雰囲気の中レッスンしていた。こういった雰囲気が好きだから通ってくださっていた生徒さんも多いと思う。


でも、今はコロナでそれができないから。これからは当分はオンラインでいきます♥


それで、いくつか、このウェブサイト以外からもレッスンにアクセスできるようにセットアップしました。


一つ目はアメリカの家庭教師サイト。こちらは日本語でサイト登録できないので英語ですべて書いてある。ポイントは一時間75ドルと、オンラインレッスンはそのサイトのオンラインツールを用いて行われるということ。スカイプじゃないんだ。


あとこちらでは5回レッスン受講したら1回無料という特典がついています。


こちらがリンク;

Yuko S. - English Tutor in Cupertino, CA | Wyzant Tutoring


こちらがスクショ:


もう一つの外部サイトはロコタビさんです。

ロコタビさんでは50分のレッスンが6,050円という日本円での設定となっています。 日本にいる方には入りやすいと思います。


50分と書いてあるけど、平気で60分を超過料金なしでします。


こちらがリンク:

シリコンバレー在住・日本人講師によるズーム・スカイプを用いたオンライン英会話レッスン | サンフランシスコ | ロコタビ (locotabi.jp)


こちらがスクショ:



ツールはロコタビさんのオンラインツールを用います。


そして私のウェブサイト。一番ディレクトなので私にとっては楽な形。いろんな経路を通して皆さんとお知り合いになり、私の教えることのできる、最短距離で身に着ける英語の発音、聞き取りのテクニック、英語の学習法などをシェアできたらと思っています。


体験レッスン無料は私のサイトを通じて申し込むのが一番お得ですね。 


お気軽にお問い合わせください💕



30 views0 comments