☕ビジネス英語、丁寧語🍒

ワードプレスでブログを作り始めました。


このブログではなく、新しくブログメインのサイトを作りました。


なぜ始めたかというと、今書いているブログは、今日(こんにち)グーグル検索をすると出てくるページと外観が違うから。 今どきなブログページのコンテンツ重要視的なものを作りたい。💕


こちらがサイトになります。まだ始めたばかり。工事現場のよう。。www.englishbayareaforeveryone.com/blog


でも、これまでワードプレスは避けて通っていた(わたしには苦手なタイプの作業方式だから)ので、案の定、今でもやや理解しずらい部分が多い。


わからない時はワードプレスの場合は電話ではなくメールで質問のやりとりが行われる。もちろん英語。 


そういった時につくづく実感するのが、ビジネス英語が書けて良かった、ということ。


私の言うビジネス英語とは、仕事で使う英語のことで、専門用語のことではない。 


丁寧な依頼の仕方、相手を立てた話し方、失礼のないTPOぴったりの会話表現。


特に、どうしても自分がわからないことを教えてもらいたい時は、何としても教えてもらえるように失礼のないようにお伺いを立てないといけない。


Let's Study English! では、そのようなビジネスシーンで使える英語も教えています。


日常会話、ビジネス英語、丁寧な英語表現、お伺いを立てる時の英語表現、お礼を言うときの表現。


ビギナーから上級者まで、お手伝いできることは何でもさせていただきたいと思います。


まずは60分から90分の無料体験レッスンにお申込みください。💕







19 views0 comments