Are you in line? 列にならんでいらっしゃいますか?(レジなどの前で)アメリカ生活ブログ



そういう時に、あれ?この人、ならんでるのかな、ならんでないのかな、順番についてるのかな、それとも微妙に立ってるだけなのかな、という人がたまにいます。


そういった時はこれ。


Are you in line?


列に並んでるの?


相手が、Yes.  と言われたら、OKと答えればOKです。♡


相手が、No. と言ったら、その時もOKと答えて、自分が列につきます。


以上、簡単そうなやり方ですが、この言い方を知らない人が多いようなので書いておきました。


ちなみに、この文章は be動詞を用いた文です。


肯定文(ふつうの文):I am in line. わたしは列にならんでます。

否定文:      :I'm not in line. 列に並んでいません。

疑問文:      :Are you in line? 列にならんでいらっしゃいますか?


英語のこの三つの言い方をしっかり言えるようにしておきましょう。


質問(疑問文)はできても、Yes, I'm in line. もしくは No. I'm not in line.  と答えれないようではその場だけ使える英語しかものにできません。文法をしっかり学ぶことで、いろんな場面に対応できる英語力を身に付けることができます。




35 views0 comments